買取に関するよくある質問|テラフォーマー買取館

■ 買取品目

■ よくある質問

買取に関するよくある質問や疑問等、まずはこちらをご確認ください。
下記の質問項目にないものがございましたら当店までお気軽にお問い合わせください。

Q.買取に必要なものは?
A.買取フォームにご入力いただいたお客様は身分証のコピーのみ必要となります。

フォームをご入力されないお客様は買取お申込書の同封が必要となります。
当店のお申込書をお持ちで無い場合、下のリンクからダウンロード頂けます。
印刷ができないお客様はどのような紙でもかまいませんので、
「住所」「氏名」「生年月日」「電話番号」「メールアドレス」「職業」「お振込み先金融機関(ご本人様名義のみ)」「買取品点数」
をご記入の上、「身分証のコピー」「買取品」と一緒にお送り下さい。

買取お申込書[pdf]
買取お申込書[jpg]
Q.身分証は何が使えますか?
A.「運転免許書のコピー」「保険証のコピー」「パスポートのコピー」「住民票の原本」
がご利用いただけます(有効期限内の物のみ)

※裏面に住所の記載がある場合、そちらもコピーしてお送り下さい。
※現在の住所が身分証と違う場合はご利用いただけませんので送付住所と同じ住所の身分証をお送り下さい。
※身分証を加工した場合(写真や文字を塗りつぶす等)はご利用いただけませんのでご注意下さい。
Q.休みはいつですか?
A.毎週金曜日、土曜日が定休日となります。
Q.店頭で買取は出来ますか?
A.ネットショップのみで店舗がありませんので郵送での買取りのみになります。
Q.業者ですが買取は出来ますか?
A.業者様の買取もお受けさせていただいておりますので一度ご連絡下さい。
Q.どんなものを買取していますか?
A.買取対象は【こちら】をご覧下さい。
こちらに載っていないものでも買取させていただいているものは非常に多くありますのでお気軽にご質問下さい。

Q.買取のパスワードを忘れた!
A.再発行いたしますのでメールにてご連絡下さい。
(手数料等はかかりません)
Q.査定やお見積もりはどれぐらい時間がかかりますか?
A.通常、お荷物到着やご連絡時の当日から翌日までに査定結果をご連絡いたします。
(繁忙期や大口の場合、さらに数日かかる場合があります)
Q.事前お見積もりをしてもらったけど追加して送りたい、もしくは減らしたい。
A.買取品の増減のご連絡は不要になります。
追加分の事前お見積もりをご希望の場合は再度フォームにご入力下さい。
Q.買取金額はいつ振込みしてくれますか?
A.買取にご了承いただきましたら銀行2営業日以内にお支払い手続きをさせていただきます。
Q.数日経っても査定結果のメールが送られてこないのですが・・・。
A.GmailやHotmail等のフリーアドレスをご利用の場合は、当店からのメールがスパムメールと判定され、迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている場合がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します
携帯メールアドレスをご利用のお客様は迷惑メールフィルターの設定により、メールが届いていない可能性があります。
一度メールの設定をご確認下さいますようお願いいたします。
迷惑メールフォルダ、ゴミ箱にも当店からのメールが無い場合には大変お手数ですが一度当店までご連絡下さい。
Q.事前見積もりより買取価格が変動しますか?
A.以下の場合に事前お見積もりより変動する場合があります。

・事前お見積もり時に記載のなかった傷み、破損等あった場合
・再販などで大きく相場が変動している場合
・事前お見積もり時より10日以上経過している場合
Q.特典はついていた方がいいですか?
A.特典などついていた場合プラスの査定をさせていただいております。
特典が思わぬ高額になることもありますので、ぜひご一緒にお送り下さい。
Q.査定後、買取不可の商品があった場合どうなりますか?
A.返送、もしくは当店にて処分させていただきます。
査定完了時にメールにてご連絡いたしますのでご希望の方をご返信下さい。

※この場合着払いにて返送させていただきますのでご了承下さい。
Q.買取金額の振込み先はどこが使えますか?
A.「銀行」「信用金庫」「ゆうちょ」「農協」がご利用いただけます。
Q.身分証を入れ忘れた!
A.身分証のコピーのみ当店までお送り下さい。
※この時、査定結果にご了承いただいていた場合身分証の到着後のお振込みとなります。
身分証の画像をとってメールに画像添付してお送りいただいても本人確認としてご利用いただけます。
Q.事前お見積もりをしてから10日以上経ちましたが送っても大丈夫ですか?
A.そのままお送りいただいても大丈夫ですが、事前お見積もり時の買取価格から変動している場合がありますので予めご了承下さい。
※再度、事前お見積もりをご利用することもできます。
Q.銀行は自分の口座じゃなくても大丈夫?
A.買取り代金の送金先口座は、買取をお申し込み頂いたご本人様名義のもののみとなります。
Q.送料はかかりますか?
A.買取総額3,000円以上でヤマト宅急便をご利用の場合、送料が無料になります。

また、ヤマト宅急便以外の運送会社はお受けできませんのでご注意下さい。
Q.ゲームセンターで取ったフィギュアは買取していますか?
A.現在、プライズ品(ゲームセンターの景品等)はフィギュアのみ買取をしております。
プライズ品のフィギュア以外は買取をしておりません(ミニフィギュアやキーホルダー等も買取をしておりません)
その他「食玩・ガチャガチャ等のミニフィギュア」「雑誌などの付録のフィギュア」 等も買取はしておりません。
詳しくは買取品目を御覧下さい。
Q.査定してもらったけどやっぱり売りたくない!
A.査定額にご納得いかなかった場合はご返送いたしますのでご連絡下さい。基本、返送料は無料です。

ただし、事前お見積もりより変動のない場合や買取価格以外による返送ご希望の場合は着払いにてご返送させていただきます。

買取価格以外による返送で送料がかかる場合は以下のものがあります。

・DISCの入れ間違い
・買取品の送り間違い
・その他、当店が判断する場合
Q.住所確認のハガキとは何ですか?
A.古物営業法により宅配買取は住所の確認が義務付けられています。
この為、初回のお客様は身分証に記載されている住所にハガキを送付させていただいております。

※住所限定にてお送りいたしますので転送は出来ません。
※ご本人様以外はハガキをお受取いただけません。
※身分証に記載されている住所以外にはお送り出来ません。
Q.ハガキでパスワードが届いたんだけどどうすればいい?
A.メールにてお名前とパスワードを下記アドレスまでご返信下さい。

info@terraformer.jp

ご返信をいただき次第、お振込手続きをさせていただきます。

※次回以降パスワードはご利用いただけますのでそのまま保管していただけますようお願いいたします。
※パスワードは2年間有効になります。
※ハガキ発送より1週間程度ご返信いただけない場合、現金書留にて買取金額をお送りいたします。
Q.未成年だけど買取はしてくれますか?
A.大変申し訳ございませんが18歳未満及び高校生以下のお客様からの買取は行っておりません。
Q.買取を了承したけどやっぱり返してほしい。
A.大変申し訳ございませんが、買取のご了承を頂いた後はお返しすることができません。
Q.電話での査定は行っていますか?
A.申し訳ございませんが、お電話にての査定は現在行っておりません。