テラフォーマー
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FAQ

テラフォーマーに関するよくある質問や疑問等、まずはこちらをご確認ください。
下記の質問項目にないものがございましたら当店までお気軽にお問い合わせください。

Q. 商品に「中古」で「未開封」と記載がありますが新品ですか?
A.当店ではお客様より買取をさせて頂いた商品全てに「中古」と記載させていただいています。
逆に記載の無い場合は問屋・メーカー様等から仕入れた新品となります。
Q. 中古の商品はどのような状態ですか?
A.中古の商品の場合、下記のような商品の状態が記載されていますので必ずご確認をお願いいたします。

「中古」とは⇒お客様より買取をした商品
「スレ」とは⇒こすった跡のような細かいキズ
「ヤケ」とは⇒日で焼けたような跡(変色していたり、塗装や印刷が薄くなっている等)
「角打ち」とは⇒外箱のカドが潰れている

それ以外で明記されていない場合は基本「美品」となります。
また、上記は当店基準としての判断となりますので予めご了承下さい。
Q. 「未開封」の商品を買ったらテープが2重で貼ってあって開封したような跡があるのですが?
A.ホビー業界の場合、メーカーが商品を検品するため一度開封しチェックしている場合が多くあります。
そのため「未開封」であってもテープが2重、または3重に貼ってある場合があります。
当店では新品の状態から開封されていないという点で未開封と表記させて頂いております。
Q. 中古商品の再入荷はありませんか?
A.基本、中古商品は個人のお客様からの買い取りとなっておりますので、再入荷は不明となっております。
Q. 記載が無いけど特典などは付きますか?
A.記載の無い場合、基本特典等は付きません。
特典が付く場合は商品毎に別途記載がありますのでそちらを御覧下さい。
また、帯やハガキ等は基本商品の一部としてお取り扱いしておりません。
Q. 値引きはしてくれますか?
A.当店では値引き等は一切行っておりません。
Q. 営業所留め、局留めはできますか?
A.通常配送をご利用の場合「営業所留め」「局留め」両方ご利用いただけます。
ご注文時、配送日時指定の備考欄に局留め希望と支店名や営業所を「ご精算時の備考欄」に記載をお願いします。
Q. どんな梱包で送ってくるのですか?また、中身が見えるの嫌なんですけど・・・
A.当店では外見から中身が判断出来ないようにお送りさせていただいております。

ぷちぷちに包んで無地のダンボールもしくは封筒でお送りします。
また、宅急便の伝票にはPVC、DVD等中身が分からない表記にてお送りしております。
Q. 注文をキャンセルされた!
A.当店ではオンラインにて併用販売しております。
常に在庫の調整はしておりますが、ほぼ同時のご注文の場合、在庫の調整が間に合わないことがあります。
この場合、大変申し訳ございませんが先にご注文頂いたお客様を優先させていただいております。
Q. 「買った商品と違う商品が届いた!」「商品が破損していた!」
A.大変申し訳ございません。即時にてご対応させていただきますので詳細をご連絡下さい。
(商品が破損していた場合、商品名とどのように破損していたかをご連絡いただけますと助かります)

同商品がある場合は交換またはご返金、無い場合はご返金にてご対応させていただきます。

上記場合、商品到着より2週間以内にご連絡下さい。それ以降ですとご対応出来ない場合があります。
Q. 長期で商品の取り置きはしてくれますか?
A.当店ではご注文日から最大1週間先のお届け指定日までお受けしております。
それ以降のお取り置きは出来ません。
Q. 商品をキャンセルしたい
A.メール又は電話にてご連絡下さい。
※商品発送後のキャンセルはお受け出来ません。
Q. 追加の注文はできますか?
A.商品の発送前でしたらご対応可能となっております。
ご精算時に備考欄がありますので、そちらに「同梱希望」とご記載下さい。
Q. 返品はできますか?
A.お客様個人の理由による返品はお受け出来ません。
Q. 店頭受け取りは可能ですか?
A.当店はオンライン専用ショップになり、店舗がございませんので店頭での受け取りは出来ません。
Q. 注文メール等が届かない。
A.アドレスフィルターなどメールの設定を一度ご確認下さい。
それ以外でメールが届いていない場合は一度ご連絡下さい。
Q. 領収書が欲しい。
A.領収書がご入用の場合、商品のご精算時に「備考欄」がありますのでそちらに以下の内容をご記載下さい。

・領収書希望
・領収書のお名前
・但し書き

※代引きでのご注文の場合、「運送会社の受領書」が領収書となりますので当店では発行致しません。
Q. 明細を入れないでほしい。
A.明細がご不要の場合、商品のご精算時に「備考欄」がありますのでそちらに「明細不要」とご記入下さい。
Q. 商品が届かない!?
A.よくある原因として以下のものがありますのでお手数ですが一度ご確認下さい。

・ポストに「不在表」が入っていないかの確認
・「宅配BOX」のご確認
・ゆうメール等の場合、発送から最大で1週間程度かかる場合もあります。
・商品代金のお支払いが済んでいるか

それ以外で商品が届かない場合は当店までご連絡下さい。
Q. 同じ商品を大量に購入したい。
A.在庫分以上のご購入をお考えの場合、問屋やメーカー様に確認してからのお取り寄せも可能となっております。
納品までお時間を頂きますがご検討頂ける場合、一度ご連絡下さい。
※お取り寄せ商品はキャンセル出来ませんので予めご了承下さい。
Q. リージョンコードとは?
A.DVDやBlu-rayには地域ごとに番号が振られており、同じ番号同士のソフトとプレイヤーでないと再生出来ないようになっています。
日本で再生可能なリージョンコードは以下となります。

DVD : リージョン2、ALL
Blu-ray : リージョンA、リージョンフリー